ボーロ

20170506120107560.jpg
こまろ「あたち、待てだよ。」←自分に言い聞かせ。

20170506120108ec4.jpg
こまろ「早くヨシして。じゅる。」

20170506120111dae.jpg
パクっと、上手にゲット!(*^_^*)

こまろのひたい部分、また変な模様が出てきた?
凛々しいタンに沿ってM字になってる。
お猿さん度UP!⊂((・⊥・))⊃

黒柴犬 ブログランキングへ
201505.jpg

毎年おなじみの・・・

黒毛玉とドライブ。
買い物+公園散歩の順で周ろうと思っていましたが、気温が高く、車の中に黒毛玉を長時間置いていくのが心配になり予定変更。
とりあえず、マックのドライブスルーして車の中でモグモグ。

komaro20170505.jpg
こまろ「あたちのバーガーは?ポテトは?」
わんこのおやつボーロで諦めてもらった。

komaro20170505_2.jpg
公園で水分補給。

komaro20170505_3.jpg
こまろ「これ、天然水じゃないよ。」
ただの公園の水だよ。文句言わないの。

komaro20170505_4.jpg
毎年おなじみの虫食い黒毛玉。

komaro20170505_5.jpg
あっちの植木に、こっちの植木にと顔を突っ込んで、顔が汚れまくり。
下あごに葉っぱくっつけてるし。

黒柴犬 ブログランキングへ
201505.jpg

気になるこまろとゴールデンウィーク

20170504113332305.jpg
毎日の散歩の中で、お決まりのように公園の水場を覗く黒毛玉。

20170504113338a34.jpg
何か気になることあるの?

20170504113342c32.jpg
こまろ「ここには、絶対何かある!」
何かあるそうです。



昨日は食事が出来るお魚屋さんに初鰹を食べに行きました。
20170504113707809.jpg

201705041137018e3.jpg
鰹のタタキ定食

20170504113650bb5.jpg

20170504113656776.jpg
初鰹定食

美味しい!
皮付きと無しでは食感も違い、臭みもなく、プリプリ。
薬味の玉ねぎや生姜も大好き。
今年は初鰹を食べる機会に恵まれていて(*^_^*)。

ゴールデンウィークは、特に予定なく過ごしています。
洗車したり、掃除したり、普段手を掛けられないことが出来て楽しい!
そして今日は、名古屋にお出かけしてきます。

黒柴犬 ブログランキングへ
201505.jpg

今日のこまろ

こまろのお仕事のひとつ。
飼い主のお出迎え。
20170501223900b00.jpg
こまろ「おかえりなさい!あたち、良いコでお留守番してたよ。」
甘噛み防止に、秋刀魚のぬいぐるみを、咥えさせられる黒毛玉。

20170501223901a9f.jpg
撫でて〜とくるので、
頭を指でポンポンしたから、指跡ついちゃった。

20170501223902531.jpg
尻尾もフリフリ。


今年のGWは暖かいですね。
毛布を洗濯して、ファンヒーターを1台片づけた。
暖かいと家事が進むよ。

黒柴犬 ブログランキングへ
201505.jpg

お寿司

テレビ見ていて、「北海道のお寿司が食べたい!」

・・・という事で、行ってきた。
20170430222428ad0.jpg
地魚海鮮丼「上」

20170430222428727.jpg
特上握り寿司


静岡県焼津市にある「金寿司 地魚定」
北海道は急にはちょい無理なので、
こまろん地方から行ける範囲で(*^_^*)。

赤酢飯でふんわり良い香。
お刺身も美味しい!

<おまけ>
満開のツツジと和犬。
20170430222429ba8.jpg

20170430222431d3b.jpg

こまろはお寿司屋さんに行ったこと知らず。
ごめん。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

誰の毛?

こまろのお尻付近から毛束が飛び出てる。
201704291716500b3.jpg

ごっそり抜けた。




********
こまろが静かにしているときは悪さをしてるとき。
床に大量の毛が落ちてて、体をカキカキしたのかな?と思ったら。

2017042917165148b.jpg
そのお口にあるのは何?!

2017042917165449f.jpg
やられた!
ラビットファーのベルトちぎって遊んでた。
落ちてたのはこまろの毛じゃなかった。

2017042917182995a.jpg


あ〜どんどんファーの面積が減っていく。(やられるの2回目)

201704291716531ff.jpg

反省のない顔。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

顔が痒い

こまろのお散歩終えて、ご飯食べさせて、寝かしつけ。
201704282325228ab.jpg
細いお月様

20170428232523bc0.jpg
お月様撮ってたのに、何故か自分にモデル料を渡せと座り込む目つきの悪い黒毛玉。

201704282325247f9.jpg
晩御飯を食べて、お腹が満足した黒毛玉。
このまま、天使の寝顔を見せてくれ。


今日は家族が不在なので、あとは寝るまで自分の時間。
お風呂に入って、丁寧にセルフリンパマッサージしちゃおう。

ん?
首が痒い。
暖まった肌に髪の毛先が当たったせい?

ん?顔もめちゃくちゃ、痒い。
見る見るうちに顔が真っ赤っか。
ヤバいアレルギーだ。

何に反応した?
シャンプー?新しいのに変えた。

とにかくじっとして、治るの待ち。
優雅に過ごそうと思った時間が無くなった(苦笑)。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

作戦勝ち

リビングに来ると、あれが欲しいこれが欲しいと騒がしい黒毛玉。
放っておくと、私の気をひこうと、「ひゃう」「ひゃう」と変な声で鳴き、ちょこっとずつ側に寄ってきた。
可愛い❤️

いやいや。
可愛くたって、テーブルの上のパンはあげられない。

20170427122122432.jpg

20170427122123d7f.jpg

20170427122124bd6.jpg

服を引っ張る作戦にかえた黒毛玉。
やめて〜!

わんこおやつをあげた。
これで勘弁して。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

ストレスで眼下ピクピク

こまろの血液検査結果が良くなかった。
病院へ説明を聞きに行った。
ついでにワクチン注射にも。

201704242218210fc.jpg
こまろ「あたち、病院連れていかれた。」


20170424221821696.jpg
こまろ「抱っこ拒否して、チックンから逃れた。へへっ。」
o(`ω´ )o悪いコか?!


さっきから、私の目の下の痙攣が止まらない。きっとストレスだ。
こまろは小屋から出てこず。こちらもストレスか。(笑)

色々と悩ましい。
さて、こまろにとってベストな方法を探すぞ。しっかりしなくては。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

小さな草花

201704230047467d4.jpg


20170423004750961.jpg

こまろのおかげで、こんな小さな草花が咲いてることにも気づかせて貰い感謝。

20170423004747c89.jpg


20170423004748a1d.jpg

生活に追われて一日あっという間に終わっちゃうけれど、このコのおかげできちんと四季の変化を感じられる。
毎日の散歩は大変だけれどね。

2017042300474941f.jpg

本犬、花🌼に興味ないけれどね(笑)。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り