知恵を使う

リビングで過ごす時間が長くなると、こまろは自分の部屋に帰るのを渋ります。
でも、ご飯のときは別!
(ご飯は基本、こまろ部屋で食べさせる。)
こまろが一番大好きな時間なので、いつも率先して帰るよ。

けれども、昨日はご飯どきも少し渋り、時間をかけて部屋に戻った。



食べ終わると、「食べたよ!」と呼ぶので見にいくと、珍しくフードを残している。
komaro20170812.png

こまろが残すなんて、ありえない。
びっくりして、「お腹でも痛いの?」



komaro20170812_2.png

迎えに来てくれたことを確認したこまろは、すぐさま残りのフードを食いつくす。
その姿に笑い。

そしてお椀を空にすると、リビングへ走り去っていった。


部屋に帰りたくないけれど、ご飯は食べたい。
葛藤した結果、ご飯を食べるほうが勝り部屋に戻ったけれど、このまま部屋で過ごすのは嫌だったんだと思う。
ご飯途中で呼んでみて、飼い主の気を引き、まんまと部屋から出られたと知能犯なこまろでした。




<おまけ>
今日もこまろをお留守番させる時間を作り、飼い主たちお出かけ。

komaro20170812_6.jpg

星乃珈琲!


komaro20170812_5.jpg

こまろ「どこ行ってたの?」
目を合わせられない。。。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

今日は涼しい

昨晩の御飯リクエストは、たこ焼きと焼きそば。
本当はお好み焼きも言われたけれど、さすがに3品の焼き物は面倒だから辞めた。
うちでの屋台飯。
美味しかったです。

20170812095957fb4.jpg

20170812095959053.jpg

またまた、理由があっての私のスマフォ写真フォルダはこまろのアップで埋め尽くされている。
病院に行く前に、飼い主確認中。
頼むから、怪我や病気をしないで過ごしてね。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

過保護のこまろ

家族から休み中、こまろを甘やかさないように釘を刺されている私。
やることないと、エアコン効かせたリビングで甘々に過ごすので、2時間ほど運動しに出かけてきた。
こまろはお留守番。

もうお留守番がイヤでしょうがないこまろは、中々自分の部屋に戻らなかったよ。


201708111347461bf.jpg

帰ってきたら、尻尾プンプン!
こまろ「あたち良い子にしてたよ。」



201708111347436c9.jpg

はい、良い子良い子。



20170811134745643.jpg

可愛いこまろ。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

くちが出る

komaro20170810_10.png


komaro20170810_11.png



komaro20170810_12.png

にゃんこは一番に手を出すけれど・・・


komaro20170810_13.png

こまろは咄嗟のときに口を使う。


komaro20170810_14.png

歩く速度は変えずに口だけパクパク。(笑)

虫のほうが動きが速いんだから、捕まらないよ。
と言うか、偶然にも口の中に入ってしまったら、 
どうするの?

多分、気にせず食べちゃうんだろうけれど。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

影絵2

昨日の続き
檻に入れられてしまった、こま影。



komaro20170810.jpg

komaro20170810_2.jpg
こま影「助けて。。。」


komaro20170810_3.jpg

助けにきたよ!


こま影「自由になれた。アイス食べに行かなくちゃ!」



こまろとの長い夏休みが始まった。
何して遊ぼう?

今朝、出勤前の家族に「休みだからって、こまろを甘やかしちゃダメだよ。」と言われた。

komaro20170810_4.jpg

はい!甘やかし中。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

影絵

朝からこまろん地方、肌に突き刺さるような暑さです。

20170809084245ac2.jpg

こま影「暑いよ〜。帰ってアイス食べなきゃ。」


2017080908424793c.jpg

こま影「あぅ?捕まった?!」


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

20170808220420b7e.jpg
夕方、虹が出てた。


20170808221321930.jpg
こまろ「もう片っぽの虹の端っこはどこ?」

どこだろうね?


20170808221323137.jpg
こまろ「誰かが食べちゃった?!」

こまろじゃないし、誰も食べないよ。


20170808220425116.jpg

台風のあとの空。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

主犯格Aと共犯者K

御飯をお腹いっぱい食べて、買い物をして家路に着いた、今日のお昼。

家に着くなり、買って来たパンを食べる家族とおねだりする黒毛玉。

私「明日の朝パン無くなっちゃうよ。」
家族「このパン、美味しい!大丈夫。まだ3個ある。」←2個食べた。

そして・・・夕方には残り1個に。

私「あれ?パンひとつしか無い?」
家族「ごめん、ついまた食べちゃった。俺だけじゃないよ。こまろも食べた。」
男らしかぬ言い訳だ。

そして夕方に用が出来。
出かけたついでに朝パン3つ追加購入。

そして・・・私が席を外し戻ってくると。
お口周りをペロペロしてる黒毛玉。

まさかっ!

ここで問題です。
パンの残りあといくつでしょう?

201708062237268c4.jpg
こまろ「げふぅ〜。」
自分だけ怒られたくなく、共犯を作る家族とそれに乗る黒毛玉。



20170806223729735.jpg
夏らしく上に伸びる雲。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

続きを読む

おはようございます

201708050813295c2.jpg

朝御飯あとの歯磨きをする黒毛玉。
ぎゅうっと目をつむり、奥歯でガムをカミカミ。
わんこの何事も一生懸命なとこが好き。( ^∀^)


週1回は運動をすると決めた私。
習慣リズムも出来て、体重にも効果も見えてる状況。

なのに昨日、重労働したら、筋肉痛ひどい。
運動してても、筋肉痛になるんだとびっくりです。
来週も重労働なのに、持つのか私。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

最後のひと箱

20170803230022de1.jpg

2011年の12月に12箱の大人買いしたポイ太くん。
ポイ太くんの買った時の記事はこちら

当時、家族に「いくら安くても買いすぎ」と怒られた。
そのポイ太くんが最後のひと箱に!

大体、6年後に使い果たす、私の読みは当たった。
(でも今、もりもりうんぴょこで、数ヶ月早くに無くなるかも。)
この6年の間に、うんち袋の画期的な改良は見られず、又こまろが人用トイレを使えるようになることもなく、安い時に纏め買いして正解だった。
ところで、このひと箱使い切ったら、つぎは何箱買えば良いのか?


<おまけ>
20170803230024ee4.jpg

にゃんこ、皮だけになりました。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り