FC2ブログ

あたちの手貸そうか

昨日は、インターネット回線変更のため接続作業をしなくてはいけなかった。
(前もって、日にち指定し、信号を送ってもらった。。。らしい。詳しくは私には分からず。)

こういう作業は家族がしてくれる、こまろんち。
でも得意というわけではなく、説明書とにらめっこしながらおこなう。
結果、Wifiが繋がらなくなった。あぅ。
デスクトップPC1台は直接LANケーブルで繋いでいるのでOKだけれど、その他の機器(ノートPC、タブレット、スマホ)はWifi利用。
変えるまでは問題なく使えていたのに、なぜだっ!!

ゲートウェイとモデムの接続は大丈夫と言う家族。
そうなると無線lanルーター?
あれやこれややってみる。
繋がらないよ。

komaro20180428_7.jpg

苦痛だ。
知識がなく理解もできないことをしなくちゃいけないってとても苦痛なんだよね。
でもWifi使えないのも嫌だし困るし。(いざとなれば3Gとテザリングでどうにかなるんだけれど。)
もう皆でお手上げ状態なので、お問合せに相談。
私の「黒くて四角い箱」や「上から4つ目の穴」などの稚拙な言葉にも、とても丁寧に教えてくれるお姉さん。
なかなか原因が分からない。
説明を聞きながら、それに答えるために玄関に行ったり、リビングに行ったりしていると、
「忙しそうだから、あたちのお手々も貸そうか?」と黒毛玉がやってきた。

邪魔だからこまろの部屋に没シュート。

komaro20180428_8

最後に、ルーターに直接(使える部屋の)LANケーブルを差してみたら、Wifi復帰!
他の部屋のLAN差込口も大丈夫だったので、リビングだけが原因?
今までは問題なく使えていたのに。。。よく分からない。
けど、おめでとう!!
すっごい疲れた。




<おまけ>
komaro20180428.jpg
道路沿いに綺麗なカラーが植えてあるお宅があった。


komaro20180428_2.jpg
モデルとパシャリ。


komaro20180428_3.jpg
車が通ってビックリ顔のビクビクなモデル。


<おまけのおまけ>
komaro20180428_6.jpg
お風呂に行って、すっきりしてきたよ。
コレはお風呂に入る前の虫食い毛玉。


黒柴犬 ブログランキングへ
201804.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WiFiが使えるようになり良かったですね。
家庭内LANが使えるかどうかは便不便もですが金銭的にも重要
こまろが応援してくれたからだよね! こまろ

Re: No title

yotayotaさん

少し前までは出かけ先で携帯忘れても(無くとも)、結構へっちゃらだったのに。
もう携帯がないというかネットに繋がらないと不便を感じる。自宅であっても。
こまろは飼い主がバタバタしていると自分もバタバタし始めます(笑)。
なんだか釣られてしまうんですかね。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り