こまろを踏んづけちゃうんじゃないかと心配になる

寝るときはリビングのドアを閉め、廊下とそのほかの部屋は開放しているが、拘りが強い黒毛玉はほとんど廊下で過ごしてる。

ここ数日、家族から「寝室のドアを閉めて」とお願いが。
空模様が怪しかったときに、怖くなった黒毛玉が寝ている家族に助けを求め、寝室に入ったから?
(私はそのとき居らず、こまろと家族は犬猿の仲ではあるけれど、こまろも背に腹はかえられなかったんだと思う(笑)。)
目を開けると至近距離に黒毛玉の顔が!・・・結構背筋が凍る(笑)。
そのせいだと思っていた。

昨日も「ドアを閉める」と言うので、何気に理由を聞いてみると、
家族「こまろが寝室に忍び込んでるのを知らずに、踏んづけてしまうといけないから。」とのこと。

う~ん、確かに寝ぼけていると危ないかも。

私「踏んづけちゃったら大変だよね。」
家族「そう、この前、○○(←私のこと)が踏んづける夢を見た。」


って、おいっ!私が踏む可能性を考えてってこと?!


komaro20171003_20.jpg

そんな怖い夢を見た家族のこっちゃ知ったことない、通せんぼをする黒毛玉。
自分のベッドで寝なさい。
踏まれちゃっても知らないよ。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

我が家の場合は、夜中にこっそり寝室へ入ってこようがわたしたちと一緒に堂々と入ってこようが、人間共が寝ている間にあっちへウロウロ~こっちへウロウロ~しちゃうから目が覚めた時に「ゲゲッこんなところに!」となることしょっちゅうです^^;
とりあえず、必ず常夜灯を付けておくようにしてはいるのですが薄暗い中では、さやかだと思ってそ~っと避けたらベッドから落ちた枕だったりしてちょっとムカッときたりしてます^m^
こまろちゃんもさやかと同じく闇に溶ける黒毛玉ちゃんだから用心に用心を重ねないとね^^;

Re: No title

Akikiさん

そうそう、黒毛玉は闇に溶け込むんですよね。
太陽の下で写真撮らないと、顔もはっきりしないし。

お互い、黒毛玉たちに睡眠を邪魔されますね。
でも可愛いよね。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り