知恵を使う

リビングで過ごす時間が長くなると、こまろは自分の部屋に帰るのを渋ります。
でも、ご飯のときは別!
(ご飯は基本、こまろ部屋で食べさせる。)
こまろが一番大好きな時間なので、いつも率先して帰るよ。

けれども、昨日はご飯どきも少し渋り、時間をかけて部屋に戻った。



食べ終わると、「食べたよ!」と呼ぶので見にいくと、珍しくフードを残している。
komaro20170812.png

こまろが残すなんて、ありえない。
びっくりして、「お腹でも痛いの?」



komaro20170812_2.png

迎えに来てくれたことを確認したこまろは、すぐさま残りのフードを食いつくす。
その姿に笑い。

そしてお椀を空にすると、リビングへ走り去っていった。


部屋に帰りたくないけれど、ご飯は食べたい。
葛藤した結果、ご飯を食べるほうが勝り部屋に戻ったけれど、このまま部屋で過ごすのは嫌だったんだと思う。
ご飯途中で呼んでみて、飼い主の気を引き、まんまと部屋から出られたと知能犯なこまろでした。




<おまけ>
今日もこまろをお留守番させる時間を作り、飼い主たちお出かけ。

komaro20170812_6.jpg

星乃珈琲!


komaro20170812_5.jpg

こまろ「どこ行ってたの?」
目を合わせられない。。。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り