フィラリア薬

2017080109154663f.jpg

今月のお薬だよ。


2017080109161213e.jpg

吐き出す。口に入れる。


201708010916208d7.jpg

吐き出す。見失う。
見つけた!
口に入れる。
食べる。


20170801091632ff0.jpg

探す。
↑おいっ!食べたでしょ!


201708010916257a7.jpg

無くなったと飼い主に訴える。


チュアブルタイプのフィラリア薬。
ノミ、ダニ予防も入っていて、お肉味で美味しく、黒毛玉もモグモグ食べる。
なのに、久しぶりに貰えたから、厳しく検査する黒毛玉。
柴わんこに多い、初めて食べるものには(この場合、初めてじゃないけれどリセットされた)慎重になる行動。

そして食べてみたら、美味かったのて「もっとちょうだい」するけれど、次は来月なんだよ。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い薬ありますね。
「良薬は口に苦し」は・・・大昔の言葉かな?

人間さま用に・・・「一粒なめると蚊に食われない」 「二粒食べると熱中症にならない」・・・があれば
待てよ! すでに、熱中症予防の塩飴があった!

Re: No title

yotayotaさん

ここ十数年で、わんこに薬💊を与えるのがだいぶ楽になりました。
昔はどうやって騙して食べさせるかで飼い主たちはひと苦労。
今の薬は、相当美味しんだろうと思います。
人用も美味しいのがあると良いな。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り