あたちの鼻が活躍

komaro20170620.jpg

やたらと、家族のカバンを気にする黒毛玉。

こまろ、何かあるの?!」
声をかけると、目をキラキラさせて、私に「来て!」って誘う。

komaro20170620_2.jpg

カバンの中に、カピカピに固くなったロールパンが入っていた。
食べ切れなかったモーニングのパンを持ち帰ったと思われる。
(ときどき、こまろのお土産にしてくれる。)
それは土曜日の朝の話。
今日は、火曜日。。。

おい!

念入りに大丈夫か調べる。
ラスク並みに固くなっているだけで、大丈夫そう。


「食べるの?」
こまろ「食べたい!!」

komaro20170620_3.jpg


パンを見つけてくれたご褒美に少しだけ与える。
固くても美味しそう。

・・・と言うやりとりを、家族に反省させるべく、Mailで伝えた。
今度は、忘れずに柔らかいパンをお土産にちょうだいね。

黒柴犬 ブログランキングへ
201706.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまろちゃんのおかげで開けるのが恐ろしい謎の物体が出来ずに済んだね~^^ こまろちゃん、グッジョブ!
活躍に免じて、ママ、ちょっとだけレンジでチンしてくれればよかったのにね^^;

Re: No title

Akikiさん

思い返せば、数日前から気にしていたカバン。
カビが生える前に見つけて良かった。
グッジョブこまろ!
普段、鼻を使っているか怪しいこまろだけど、やっぱりわんこだなと感心しました。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り