わんこあるある

わんこと同じ部屋にいて、やりにくいこと。
それは。。。食べること。

飼い主がガサゴソすると目を輝かせて走り寄ってくる黒毛玉。
そして、お座りして良いコで待つ。
(さっき、他わんことのすれ違いのとき「待て」の指示を無視したくせに、こういうときは指示しなくとも出来るのはどうして?)

「(グラノーラだから)来ても、あげないよ。」

20170604094632aa8.jpg
自分がもらえないものだとわかると、とたんに興味を無くす黒毛玉。
(ここで間違えて名前を呼んだりしたら貰えると勘違いするから、飼い主も冷たく無視する。)
警戒心の強い柴わんこだから、食べたことが無いものは美味しそうな匂いがしててもあまりしつこくならない。
逆に食べたことがあるものは、「無い無い」してもしつこく欲しい催促をする。
飼い主のせいで、可哀想な我慢をさせなくちゃいけなく反省が多い。



おまけ
このグラノーラが美味しくて大好き!
nissinの「ごろっとグラノーラ いちごづくし」とkelloggsの「シトラスミックスグラノーラ」。
20170604094633e38.jpg

食感がフニャフニャになるの苦手なので、牛乳かけずにボリボリ食べています。

黒柴犬 ブログランキングへ
201706.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り