暦の上で、ただの行事

今日は、お風呂だよ。
komaro20170216.jpg
こまろ「ヤダ!べっ!!」
やだって言ったって、お風呂入んなくちゃ犬臭いでしょ!

こまろ「あたち臭くないもん!良いにおいだもん!」
確かに香ばしくて、嫌いな匂いではないけれど。
もう車に乗っちゃてるし。
つべこべ言わさず、連れて行くべし。


komaro20170216_4.jpg
こまろ「頑張った、あたち!」
艶やかになった毛皮。


頑張ったご褒美に、帰りに久しぶりの遠くの公園に寄り散歩。
komaro20170216_2.jpg

ん?

komaro20170216_3.jpg
木のこんなとこから、葉っぱが。不思議だ。






<おまけ>
なんだか最近、気力が沸かない。
やる気がでない。
・・・ということで(どういうこと)、この季節、楽しみにしているチョコ探しをギリギリまでしなかった。
そして、行かなくちゃと最寄の百貨店へ。
特別催事場の煌びやかさと人の多さに圧倒されて。
いつもなら一緒に参戦するんだけれど、買わずに出てしまった。
結局、普段からある売り場で試食して美味しかったチョコを買ってあっさり終了。

komaro20170216_5.jpg

そして14日にたくさんのチョコを貰って(いつもお気遣いありがとうございます)帰ってきた家族を見て、「私から」と差し出すと、家族は「本命チョコだね」と言うも、「テーブルに置いといて」。

そして、そのまま放置。
皆さんからいただいたチョコは私が開けて食べ始めてたりする。
なんだか、バレンタインもスルーできるようになりつつある、こまろんちです。(苦笑)


ちなみに家族はチョコレート好きで、大袋の290円で買ったコレ↓毎日のように食べてる。
komaro20170216_6.jpg

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り