komaro20161205_2.png
骨型ぬいぐるみ。すぐに壊しちゃうので100均です。

komaro20161205.png
居眠りを始めた黒毛玉。
「ぴーぷー」鳴らすと・・・。

komaro20161205_3.png
なぜか鳴き笛の音にめちゃくちゃ反応する。

komaro20161205_4.png
そして、お尻を高く持ち上げ、はしゃぎまわる黒毛玉です。
そんなにわんこ心をくすぐる音なのかしら。



<おまけ>
家族は、遠くにいる私に合図を送るとき「ある音」(何かは内緒)で呼ぶ。
今朝も近所を散歩している私とこまろに、マンションから「行ってきます」の合図を出してきた。
こまろの耳にも届くけれど、どこから鳴っているのか分からずキョロキョロ。

ちなみに私が遠くにいる家族に呼ぶ合図は「わん!」と犬の鳴き真似。
大声で名前を呼ぶのも恥ずかしいし、犬の鳴き声なら多少大きな声でも、どこかのわんこが鳴いていると思われるだけかなと。
結構、リアルに鳴けていると自分で思う。
付き合いが長いので、犬と間違えられず、ちゃんと合図に気付いてもらえます。

黒柴犬 ブログランキングへ

0HY8MZWN.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り