おちょぼくち

komaro20161203_2.jpg
こまろ「あーん」


komaro20161203_3.jpg
おやつボーロがジャストフィットなおちょぼくち。


komaro20161203_4.jpg
こまろ「あむ」


<イソップ童話:よくばり犬>
komaro20161203_10.png
よくばり犬の口には、モコモコ靴下がくわえられていました。
よくばり犬は、散歩に行こうと玄関ドアを出たところで、近所のワンコに会いました。
「あたちの靴下自慢してやる!」と鋭い目つきをして力の限りに吠えました。
ワン、ワン。



komaro20161203_11.png
その途端、くわえていた靴下は・・・。

あれっ?

咥えながら吠えてるよ。


器用なのね。

(本当の話)
骨を咥えた犬が橋の上から下に流れる川を覗いたときに、水に映った自分の姿を「弱そうな犬が骨を持ってる。脅かしてあの骨も手に入れてやろう。」と考え、吠えたところ、ポチャンと咥えていた骨を落としてしまったという話です。
欲張りすぎると損をするということですね。

黒柴犬 ブログランキングへ

0HY8MZWN.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが!吠えるときだって抜かりはないね^^

Re: No title

Akikiさん

「わふ!わふ!わふっ!!」って吠えていましたよ。
こまろが咥えた靴下は、ヨダレでベタベタ。うっ。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り