「ま」がつく、こまろ

昨日の夕方散歩。
小さな兄弟を連れた若いお母さんに出合った。

komaro201608026_3.jpg

弟「わんわん。」
お母さん「わんわんだね。」
弟「わんわん。わんわん。」
お兄ちゃん「コロだ。」
お母さん「わんわんだけど、コロじゃないよ。」
どうやら、わんこと言えば「コロ」だと思っているまだ幼い兄弟。

でも非常に惜しいっ!
心の中で「コロじゃなくて、まが付く、こまろだよ。」とひとりツッコミ。
komaro201608026_4.jpg

ほのぼのな出来事でした。

帰ってきたら、サンポーズハイを3回もしたこまろ
楽しい散歩で良かったね。


私の小学校1年生のときの夏休み絵日記。
いつも「昨日は」で始まってた。
家族がそれを見て「なんで全部、昨日?!思い出日記じゃん!」って大笑い。
夏休みの宿題はいつも朝の涼しい時間にしてたから、その日には書くことがまだなく、昨日のことを書いてたの。

そして今だに、ブログも昨日のことばかり書いている私。
あれっ、この思い出日記の話、前も書いてたっけ?
昨日のことはかろうじて覚えているが、それより前は記憶がない。
いろんな意味で・・・。

黒柴犬 ブログランキングへ

77E0BXTE.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り