いつでも帰る準備はOK

昨日は、みんなで遠出。
こまろは、初めての場所と初めて会う人に物凄い緊張。
着くなり、出入り口ドア前にお座り。もう帰るって(苦笑)。
ウロウロしてくんくん匂いをかいだり、「ここ、いつ開くの?」とドアをジッと見つめたり、飼い主たちが話をしていた1時間30分、それなりに悪さをせず待ててた。

お会いしたのは、柴犬に詳しい先生。
心配だったけれど先生にリードを預けて、こまろは奥義の「真剣白刃取り」を披露。
こまろの奥義を見たい方はこちら
でも・・・よそ行きの控えめだった。
いつもはガウガウもっと酷いし、昨日は最後のほう「ひゃう~」なんて変な声出してるし。
チラチラ、飼い主のほうに「助けて!助けて!!(こまろの声が脳内変換される私)」なんて目線を向けるので、私は目を逸らし無視してた。
家族も、こまろの声「助けてぇ~!」が聞こえてた(脳内変換されてた)らしい。
飼い主二人してこまろに甘いな。

今回は、飼い主にも気付くことがあり、とても有意義な時間を過ごせました。
そして帰るときは、お礼も言わず猛スピードで走って出て行くこまろ(笑)。
はい、よく頑張りました!

komaro20160801.jpg
komaro20160801_3.jpg

帰り道、休憩や渋滞で時間がかかってしまい、地元へ戻ってきたのが夜の8時前に。
そのまま近所の公園に散歩をしにいったんだけれど、こんな時間にポケモンでものすごい人だった。


<おまけ>
投薬終了したけれど、足裏カミカミひどいな。
鼻をひん曲げて噛んでる。
フィラリアの薬は忘れず8月分飲ませた。


黒柴犬 ブログランキングへ

77E0BXTE.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

我が家にも柴犬がいます!

最近無駄ぼえが多くなったので
しつけ教室も考えなくてはと思っています。

またお邪魔しますね!

Re: タイトルなし

結々さん

訪問ありがとうございます。
柴犬さんの飼い主なんですね。
わんちゃんのブログはされていないのかな?
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り