誰が誰を守っているの?

komaro20160626.jpg
まだ日が昇りきっていない明け方に雷鳴。
案の定、雷が怖くてたまらないこまろが鳴き出した。
外の様子が分かりづらい飼い主の寝室に入れて上げると、「雷なんか別にぃ、怖くないもん。」みたいな態度に変わる。(柴のツンデレ?)

komaro20160626_2.jpg
でも、実は怖くて。
「寝んね」って言っても、寝ずに私のベッド周りをウロウロ。
眠りたいのに、チャカチャカと煩いこまろの爪音に私が、
こまろのおへそなんて、カミナリも取らないから寝なさい!」とキレた。

それに対して同じく、こまろの爪音に寝られない家族が「自分のおへそじゃなくて、○○(私)のおへそ守ってるんだよな。」だって。
そしてこまろをリビングに連れ出して、寝かしつけてくれた。

komaro20160626_3.jpg

komaro20160626_4.jpg
飼い主もこまろも寝不足。

komaro20160626_5.jpg
そして毛むくじゃら怪獣の通ったあとには、抜け毛。



少し前にこまろを訓練士さんに見てもらったんです。
ガウガウする状況を見て「このコは今、奥さんを守っていますね。」と言われた。
この言葉に飼い主たち、ひとつガウガウの謎が解けた。
こまろの順位は、こまろ>家族>私。(家族の順番落ちました。あぅ。)
ものすごくビビリなのを必死に虚勢張りまくって日々強いアピールして疲れ果ててるこまろ
そこに私も守らなくちゃと必死に。(自分のほうがよわっちぃくせに。)
私たちが守ってあげているんだから、安心してほしい。



ブログではだいぶ擬人化して書いていますが、基本はわんこと人間で生活も態度も線引きしているつもり。
けれどわんこに守られているものすごくダメダメな飼い主なのが事実。

黒柴犬 ブログランキングへ

J1JC0FBU.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り