俺の背中は任せたぜ

最近話題になった「ワンちゃんって何でうんちする時こっち見つめてくるの?」について。
そうそう、こまろもよくこっちを見ながらトイレしてた。(そのときの記事はこちら


ワンコが見つめる理由。
1 躾の一環 「ここでうんちしても大丈夫? 」と飼い主さんに確認している
2 無防備な姿になる間 「俺の背中は任せたぜ」と合図している
が考えられるらしい。


komaro20160503_1
いつからか、こっち見なくなったこまろ
もう確認することも任せることもないのね。
つれないなぁ(笑)。


水辺のカモが居なくなり、ツバメが飛び交う季節になりました。

黒柴犬 ブログランキングへ

I77153Z8.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り