うせもの、みつかる

土曜日、スマホにくっつけてたクマが迷子になった。

あきらめる気持ちが大だったけれど、探さずに終わるより、探して見つからなかったほうが気持ちが違うので、次の日に探すことに。
家族も忙しい時間を割いて、前日の道順を逆周りに行こうと提案してくれた。
うっ、ありがとう。

komaro20160412.jpg

落とした可能性のあるのは、ごはん屋さん、産直市場、コンビニ、桜の川辺。


桜の道にはなかった。
コンビニもなかった。
次は産直市場。
レジの店員さんの迷惑にならないように、お客さんの途切れたところを新玉葱を持って、精算しつつ聞いてみることに。

komaro20160412_2.jpg

レジの上にチョコンと置いてあったよ。
前日に筍買って、そのときに落としたんだ。


komaro20160412_3.jpg

洗濯して、乾かし中。
クマは高価なものではなく、ニベア缶に入っていた、おまけ。
奇跡的に再会できて、良かった。
普段から落し物しないように気をつけているけれど、やっぱりどっか抜けてる私。

そして昨日、落し物?忘れ物?を見つける立場に。
書類だったのでその大事さは分からずだけど、持ち主の手もとに戻ると良いなと近くの施設に届けた。

みんな気をつけよう!

黒柴犬 ブログランキングへ

YAWSVZ5U.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り