語尾は伸ばして

こまろの就寝時間(寝床に入る時間)は11時頃。
それまでも、リビングでぐ~ぐ~寝ているんだけれど。
きちんと寝床が良いみたい。

私「こまろ、帰るよ~。」
komaro20160408_3.jpg
の掛け声で、巣穴から出てくる毛むくじゃら。

この掛け声。家族が始めた。
最後の「よ~」を思いっきり伸ばさなくちゃいけないらしい。
8歳になっても、新しい指示を覚えるのは賢いね。

そして玄関のケージまで、飼い主付き添い。
ひとり(1匹)では、寝床にいけないらしい。
komaro20160408_4.jpg
ときどき、ついてきているか確認する毛むくじゃら。



ケージに入ったら、扉にカギをかけずに、軽い荷物でドアに重し。
毎回ではないのだけれど、カギかけると怒るんだよね。
ちなみにドアはこまろが押しても開くのだけれど、気付いてない。

朝までぐっすり、おやすみ。

黒柴犬 ブログランキングへ

YAWSVZ5U.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り