TDRに遊びに行ったよ

今回は、東京ディズニーリゾートへ遊びに行ったときの記事です。

<1日目>
ディズニーランドへ開園頃に着いた。
移動は公共交通機関を利用のため、舞浜駅にあるウェルカムセンターでプリチェックインとバゲッジデリバリーの受付へ。
ホテルへ行かなくともよくて便利だね。

↑こまろんち、東京ディズニーに来るの久しぶり。
どのくらい久しぶりかっていうと、ディズニーシーができる前から来ていない。15年以上。
だから知っている情報がめちゃくちゃ古いんで、アップデートしてからいきました。

この日はランドで乗り物乗りまくりの予定。
よくある攻略の順路を持っていったんだけれど案の定、その通りの行動は無理だった。
でもFPを取りながら結構乗れたかな。

モンスターズ・インク
スター・ツアーズ
バズ・ライトイヤー
スティッチ・エンカウンター
ミッキーのフィルハーマジック
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
プーさんのハニーハント
蒸気船マークトウェイン号
ビッグサンダー・マウンテン
カリブの海賊
ジャングルクルーズ(昼・夜)

komaro20160223_2.jpg

ワンス・アポン・アタイムは抽選に外れて、人ごみの隙間から見てた。
プロジェクションマッピングすごいね。

komaro20160223_3.jpg

プーさんのハニーハントで絵本の写真撮っていたら、学生さんたちがモデルポーズつけてくれた(笑)。

夜ご飯はカリブの海賊と一緒のブルーバイユー・レストランを予約。

komaro20160223_8.jpg

他のレストランは予約入れられなかった。
行く前からの予約も戦いがあり(笑)大変だよね。
でも激込みの来園者数ではなかったみたいだけれど、何か食べるのも休憩するのもそれなりに行列作ってたから、予約しておいてよかった。

komaro20160223.jpg

久しぶりの夢の国。
途中、電池切れになってた(笑)りしたけれど、やっぱり楽しね。

黒柴犬 ブログランキングへ

NVLKOUU5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り