CoCoハラスメント

週末に1週間ぶりに帰国した家族。
カレーが食べたいと言うので、CoCo壱番屋へ。

その前に・・・。
ずーっと昔、「結婚する人は価値観が一緒の人じゃなくちゃヤダ。」と言った私に対して、
彼が「同じ家庭で育った兄弟でも価値観なんて違うものだから、一緒の人間なんていない。」と言った。
私は納得し、価値観の違う彼と家族になった。←この話、覚えていないかも。

でも今日、その価値観の相違が得られなかったため危機に直面する(大笑)。

komaro201501122.jpg
海の幸カレー(4辛)
トッピング:チキンカツ

komaro201501122_2.jpg
エビにこみカレーハーフ(1辛)
トッピング:トマトアスパラ
       ほうれん草
       イカ

ごはんが多くて食べきれないので、いつもハーフの私。
今日は、野菜を摂りたくてトマトアスパラとほうれん草を追加。(サラダの気分ではなかった。)
ついでに好きなイカも追加。

トッピングを3つもして怒られる。
家族「トッピングは1つまで。それだと、トッピングだけで普通のカレーの値段だろ!」
↑安くてお得感があるものを選択する傾向がある。

私「だって、食べたかったんだもん。」
↑値段も考えるけれど、できれば好きなもの少しづつ食べたい派。

特に食に対する考えが一致しない私たち。
怒られて「モラハラだ。」と言ったら、「CoCoだから、CoCoハラじゃない?」と言われた。
そして、それがツボにはまって二人で笑が止まらない。
すみません。CoCo壱番屋さんにはまったく非はありませんので。

komaro201501122_3.jpg

結局、トッピングのしすぎでお腹いっぱいになりすぎた。
やっぱりトッピングは1つにする。
長く一緒に暮らしていても価値観は同じになることはないけれど、考えをお互い譲歩し合うことは苦じゃないんだよね。
そおいうものなんだろうな。

黒柴犬 ブログランキングへ

614RJIXC.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り