もちもちオクラ(ダビデの星)

めちゃデカオクラをちびまろ父から貰った。

どのくらいデカイかと言うと・・・
普通のオクラの別名はレディフィンガー(女性の指)なのに対し、もちもちオクラはクマの手みたいです。

komaro201500825.jpg
「おかか和え」

デカくても食べ方は同じ。
デカイ分、粘り気が多くて美味しい!

天ぷらが一押しです。

黒柴犬 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オクラ、昔は嫌いだったけど今は大好きです~^^
茹でて刻んでトマトジュースとお醤油で和えて、冷奴にオン!がこの夏のマイブーム^^
なんでも食べるさやかはもちろんオクラ大好きですけど、こまろちゃんはどうですか?^^

Re: No title

Akikiさん

トマトジュースとお醤油で和えるのは、私の中では新感覚ですよ。
こまろは野菜好きだけれど、オクラをあげたこと無かったです。
どんな顔して食べるかな?
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り