おやつちょうだい

komaro20150516.jpg
手の中におやつを隠しもっている、おいたん。
あんよでちょいちょい、鼻でツンツン。
こまろ「手の中、見せて。」

左手から右手に、右手から左手に持ちかえる度にぴょんぴょん。
寝転がっているおいたんを飛び越えて写真のポーズで催促してる。

komaro20150516_2.jpg
おいたんから「ヨシ」の合図を受けて、うまうまゲット。


指示をきちんと聞き分けてるこまろは良いコだけれど。
指示出す側がこまろより低い目線ってどうなのよ。

犬育て教育が噛み合わない、こまろんちです。

黒柴犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

低い目線からの指示でもちゃんと従うってことは、こまろちゃん賢い~で問題ないってことでしょうね^^
人間の許可のもとでならソファやベッドに上がるのも先にドアから出るのも問題ないってシーザーが言っていたような・・・??^^;
さやかなんて他に気を取られている時は、容赦なくわたしを踏んで行きますが、自分がボスだとは思ってないはず。たぶん^^;

Re: No title

Akikiさん

こまろも飼い主(おいたん&私)を踏んづけていきます。
信頼関係が築けていれば問題ないのかな?
7年間でだいぶ信頼を得てきたと思うので、あまり厳しくしないでおこうかな。
いつもアドバイスありがとです。
ところでシーザーって缶詰会社?
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り