ご褒美の基準が甘い

komaro20150422.jpg
なんだか、ご褒美の基準が甘すぎる毛むくじゃら怪獣。


<おまけ>

”小学生の女の子の間で流行っているもの”という特集が朝のニュースでやっていた。

  リポーター「いま、はまっているものはなにですか?」

  女の子  「とんかつ!」

身支度をしながらところどころだけ見ていた、おいたん。

 おいたん「とんかつ?」

  私「好きな理由は脂っこいところなんだって。」

 おいたん「ダメじゃん。」

とんかつって”すみっコぐらし”のキャラクターなんだけれどね。

そのキャラクターが脂っこくて残されちゃったっていう、とんかつのはじっこの設定。

そんなことを知らないおいたんの「ダメじゃん。」がめちゃ笑えた。


黒柴犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも「ダメじゃん」って思った~^^
すみっコぐらしも分かんない><というわけで、さっそく検索^^
我が家にはみにっコのざっそうとほこりが一杯だな~とかね^^;

No title

いいのが出たらご褒美欲しいよね~^^
さやかは最近フードだけだとなかなか食べなくて、食べたらご褒美のおやつ、などというおかしなことになりそうな予感><

Re: No title

Akikiさん

さやかちゃんは、ご飯のご褒美ですかぁ。
わんこは基本「褒めて育てる躾」ですもんね。
私も、褒められて甘々な生活してみたい(笑)。

「すみっコぐらし」のとんかつは楕円型なんだけれど、端っこ設定なら半月型が正しいと思うツッコミを入れたくなる、おばちゃんです。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り