こまちゃん、1分クッキング

(↓キューピー3分クッキングのメロディ)
ちゃらちゃっちゃっ、ちゃちゃちゃ
ちゃらちゃっちゃっ、ちゃちゃちゃ

今日は「イカの簡単さばきかた」

komaro20150317.jpg
新鮮で無くともOK。穴開いてるし(笑)。
こまろ「用意するのは、仲良しイカさん。」


komaro20150317_1.jpg
komaro20150317_2.jpg
綿が口に挟まってるよ。。。
komaro20150317_4.jpg



結構長く遊んでたイカのぬいぐるみを遂に破壊。

黒柴犬 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカは輪切りにしてジャガイモと煮て食べるのが好きでーす^^
一夜干しをバターで焼いてお醤油つけたのも大好き~^^

Re: No title

こまろ「Akikiさんちでイカのお料理するときに、あたちお手伝いしにくよ!」

但し、こまろがさばくと、身はありませんので!
(ほぼ、皮とワタです。)

> イカは輪切りにしてジャガイモと煮て食べるのが好きでーす^^
> 一夜干しをバターで焼いてお醤油つけたのも大好き~^^
私も一夜干し好きです。
こまろん地方では、イカは里芋と煮ることが多いですよ。これまた美味しいので試してみて!
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り