お腹の中の悪者「ばいきんまん」

komaro20150308.jpg
こまろからお腹が痛い理由の発表!
komaro20150308_6.jpg
ありゃりゃ。それは大変だぁ。
komaro20150308_2.jpg
その不敵な笑みは何?
komaro20150308_7.jpg
アンパンマンは食べちゃダメでしょ。

1日2日で治ると思って様子見していた下痢ですが、なかなか良くならないので病院へ連れて行きました。
病院の先生から「長引くと可哀想なので薬で治しましょう。下痢止めだけで良いと思うけれど一応検便させてください」とお尻にスティック棒を突き刺しうんちを採取して貰いました。
結果は「腸内細菌のバランスが崩れていました。何かの原因がきっかけとなり、下痢を引き起こしていますね。これだと抗生物質飲ませなくちゃいけないですね。」とのことで8日間投薬治療です。
何が原因なんだろう?

へんてこうんち「薄い皮」は腸の粘膜だそうです。
これはそんなに心配することはないそうです。


<お礼>
komaro20150308_5.jpg
心配してくださった「ろばの耳」のさやかちゃんに大好きなフウの実を。
お届けできないけれど、写真でお礼の気持ち。

黒柴犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビフィズス菌を摂ればいいのかしら~?^^
さやかは迎えた時に犬舎の人に言われて毎日スプーン1杯ヨーグルトを食べてます^^そんなものじゃどうにもならないんじゃないかって程、変なものも勝手に食べちゃってますけどね><
とりあえずこまろちゃんが悪い病気じゃなくてよかったね^^

こまろちゃんはフウの実食べなさそうですね・・・賢くてよろしい^^

Re: No title

Akikiさん

乳酸菌は与えているんですが。
謎のままになりそうです。

公園に行ったらフウの実、拾い放題に落ちていましたよ~!
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り