もこもこ冬毛

komaro20150112_3.jpg
↑おくち「ぷくっ」顔


毎年上手に冬毛になるこまろ
うちの中でヒーターに当たっているコは冬毛に変わるのが難しいらしい。
柴は寒さに強いので、割と長時間、暖房のない自分の部屋で過ごしています。
(ヒーター前陣取って、軟弱化していた時期もあったけれど)
なので首周りが、ふかふかのモコモコ。

冬毛はぬいぐるみ度がupして、更に可愛いいのだ。

黒柴犬 ブログランキングへ

1月

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまろちゃん、上手に衣替えできていいですね^^
うちではさくらもさやかも衣替えが嫌いみたいです(ついでに人間も衣替えきら~い^^;)
さやかは、こまろちゃんと同じぐらいモコモコの首回りだけど、中には肉が詰まってる^m^

Re: No title

Akikiさん

さやかちゃんは中身から防寒対策ですか(笑)。
よく動物のお医者さんに「こまろはすごい冬毛だな。上手に冬毛になる犬は最近珍しいですよ」と言われます。

いいなあ

ウチのノアは1歳3カ月ですが、雪は大好きだけど、ホットカーペットもファンヒーターも大好きで、多分アンダーコートがうまく出なかったみたい。首回り寒そうです。ノアも、やや肥満でお肉でカバー。

Re: いいなあ

辰砂さん

ノアちゃんはピチピチの1歳ですか~。
ファンヒーターに近づきすぎちゃうと、首輪の金具でアチチチってなりますよ。Uo-ェ-oU ♪
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り