にんじんのラペ&生

komaro20150106.jpg

頑張って、人参3本千切りにしてラペ作ったよ。(+サラダホウレン草)
大好き
できる限りで、常備菜作りを1日1品ずつ作っていくのが今年の目標。

(作り方と分量 ※人参2本の場合)
フライパンで乾煎りしたガーリック(少々)にオイル(大2)を入れ熱し、千切り人参(2本)にジュウジュウかけます。
酢(大5)、砂糖(大1/2)、塩(少々)、黒胡椒(少々)を合わせて、振り掛ける。


komaro20150106_2.jpg
こまろ「あたちにも頂戴!」

komaro20150106_3.jpg
komaro20150106_4.jpg
komaro20150106_5.jpg
(笑)こまろには生のままあげた。
人参好きの柴わんこです。


飼い主が何か食べていると側にきて、「あたちも欲しい」と催促するこまろ
クッキー食べようとしたら寄ってきた。
可愛かったので、無性に撫でてみたくなり軽く頭をポンポンしたら、おくちがプクッ!
一瞬、ガウるかな?と思ったけれど、クッキー欲しさに我慢できました。
飼い主だってこまろをもっと可愛い可愛いしてあげたいけれど、撫でるのにも手順を守らなくちゃいけない。
今年も手順を守って、平和に可愛い可愛いしてあげようね。

黒柴犬 ブログランキングへ

1月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~ 人参ヤミィだったか~ そりゃやみつきにもなるよね^^
新年早々、寒過ぎた?^^;
さやかも人参好きです(ていうかなんでも好きなんだけど><)けど、犬に人参はよくないっていう説もあって悩みます
結論としては柔らかく茹でて食べさせてますけど、生で食べさせた方がいいのかもしれないな~と思ったりしてます^^;
プクッとなったほっぺも可愛いけど、やっぱり思いっきりモフモフしたい時もありますよね~ さくらも撫でられ嫌いだったからなんとなく気持ち分かります^^

Re: No title

Akikiさん

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
わんこに人参ダメって言う説あるんですか?!
茹でるの知らなかった。
今度から茹でて与えてみます。

さくらちゃんも「ザ・柴」だったんですね。ほんっと、こまろに似ていますね~。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り