犬が家の中にいるのが不思議

komaro20141114_2.jpg

怒られて、何故か逆キレしだしたこまろ
おくちがぷくっと膨らんで、重低音で唸りだした。
これは攻撃するような危険な状態ではなく、飼い主の指示でコントロールできます。

こまろにも何か言い分があり、聞いて欲しいとの訴えのよう。
そうだよね、こまろにだって言い分あるよね。

こまろ「掃除が行き届いてないから、あたちがゴミ拾ったのっ」

(がーん)「私のせいですか。。。」


おいたんは時々しみじみ、犬が家の中にいる生活を不思議がります。
(↑犬は外飼いが普通の時代に育った世代。)

おいたん「犬と一緒に生活するなんて思ってもみなかった。」

いい加減に慣れたら、もう6年も経ってるし。

写真は使いまわしではなく、微妙に違う別の写真です。(本当に微妙な違い。)

黒柴犬 ブログランキングへ

11月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬は目が悪いなんてのは絶対にウソだと思います
さやかも小さなゴミを見つけてはペロリ・・・
気が付いた時はわたしがどやしつけて出させるけど、同時にダンナが「ゴミが落ちてるのが悪いよね~」などとさやかに言ってます^^;
そりゃまあそうなんだけど・・・ねぇ~^^;

No title

♪ ・・・犬は喜び庭かけ回る、猫は炬燵で・・・♪
子どもの頃、お犬様が屋内にお住みになっているの見たこと無かった。
yotayota爺は・・・こまろの「おいたん」さんと同世代かな? 
そんな馬鹿な!!

Re: No title

Akikiさん

>そりゃまあそうなんだけど・・・ねぇ~^^;

日ごろから、「こまろのくちが届くところに物置いちゃダメ!」とうるさく自分が言っているくせに。。。
そうなんですよね~。ははは。

Re: No title

yotayotaさん

私の子供のころ、座敷犬(小さい洋犬)って言葉が出てきて、うちの中に居るのが珍しくなくなった感じかな。
yotayotaさんと世代は少し違いますが、おいたんは今時珍しい「昔かたぎ」な感じです(笑)。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り