長いお散歩は拒否

今日のこまろん地方、午後は雨マーク。
薄暗い空を見て、降ってくる前にと、いつもより早めに散歩にお出かけ。
でもまだ降る気配ないみたい。
それなら、足を伸ばして遠くへ行くことに。

komaro20141002_6.jpg
↑野生(?)のきんもくせい
お手入れされてなくとも、香りはとても良い。

komaro20141002_4.jpg
近くの池にて、鴨かな?

komaro20141002_5.jpg
一羽、水面の上に立っているように見える。
そこだけ浅いの?

komaro20141002.jpg

私「こら、前に出てきちゃ危ないよ(ぶつかっちゃうでしょ)。」
リーダーウォークの指示を出していないときは、好きなように歩かせています。

前に出てきたので、そのままぐるっとその場でひとまわりするように誘導。
元の位置に戻ったら、歩きだし。


そして、又前に出てきた。

komaro20141002_3.jpg

帰りたくなったこまろ
多分、お腹が空いてきたんだろうな。
方向転換したくて、飼い主を誘導してる。

お互いに誘導し合い、左にぐるぐる。
かなり変な歩き方なんだけど。

結局は私の勝ちで歩かせました。
たまに遠くまで歩くの楽しい。
こまろはイヤイヤでしたが。

黒柴犬 ブログランキングへ

10月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指示のない時は好きに歩いて、指示が出たら脚側歩行。これが出来ると便利ですよね~^^
さやかはまだ全然できません^^; 
こまろちゃんは賢いから、ママさんとの駆け引きも上手ですね^m^

Re: No title

Akikiさん

こまろはトイレに関して繊細なので、トイレが済むまでは自由にさせています。
なので、ほとんど自由+ちょっぴり訓練です。
興奮したときでも、しっかり指示が効く様になればいいのですが、そこまではまだまだ。

そして、飼い主&こまろの散歩姿は、動きが結構変ですよ(笑)。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り