貢物

komaro20140902_38.jpg komaro20140902_39.jpg

昨日の話。
おいたん「栗きんとんとしっぺいまんじゅうを買ってきた。」
静岡県磐田市のゆるキャラしっぺい。(可愛くて好き)
しっぺいがプリントされた一口サイズの小饅頭で中は白餡でした。

↓今年の夏の思い出。某ショッピングセンターに偶然出没してたとこをパチリ。
komaro20140902_40.jpg


この日、いっぱい私にお世話になった、おいたん。
貢物が必要だと仕入れてきたのだ。
出掛け先で買わずに、関係ないとこで仕入れてくるところが、おいたんらしい。

黒柴犬 ブログランキングへ

9月

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっぺい、可愛い~♪
しっぺい太郎のお話から生まれたゆるキャラかしら。

こまろちゃん、生キャベツ食べるんですね。
いいなぁ♪
うちのは生野菜は食べないので、面倒くさい (-"-)

Re: No title

ナナセさん

しっぺい太郎「正解」です!
最近知った、高知のゆるキャラ「カツオにゃんこ」も超可愛いですよ。

こまろ、野菜と果物大好きですよ。
でも、おしっこphと相談しながら気をつけて与えています。
ナナセさんのお手製、永遠ちゃん専用うまうまご飯。
私が食べたくなるくらい美味しそうですよ~!
って言うか、人用のご飯の域ですよ。あれ。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り