お風呂の話

komaro20140721.jpg
komaro20140721_3.jpg
↑お尻、バリカンでカットしてもらった(笑)。

komaro20140721_4.jpg
また嫌々して、顔洗えず+耳掃除できず。

はぅ~ まっ臭くても良いやっ。


実は美容院がリニューアルしたんです。
長年通いなれた場所なのですが、お店の雰囲気や方針が変わってしまい、訳が分からないこまろは緊張と不安。
リニューアルの話を聞いたときに、こんなふうになるだろうと飼い主は予測していたのですが。やっぱり無理だよね。
前回は大暴れして帰宅後大変なことになったのですが、今回はなんとか無事でした。
少しづつ慣れて行きたいです。

昨日の病院も初めての場所だったので大変でした。
こまろにとって病院は怖い場所なので、いつもは自分から私にしがみついてくるのですが、昨日はそこが病院だと分からず、不安げに尻尾さげて落ち着かずウロウロ。抱っこさせてくれない(泣)。
気長に待っていてくださる先生方に申し訳なくて、焦って汗だくになりながら繰り返していたスクワットのような動作で腿が筋肉痛。。。痛い。
(私がしゃがむと膝の上にピョンと飛び乗ってきます。無理強い抱っこもすることがあるのですが、こまろは拘束されるのが苦手なので、なるべく自主性を優先。)
次回からは病院だと分かってくれるかな?

ちょっとした変化にとても弱いこまろ
昨日も今日も、疲れてぐったりな寝姿を見て、おいたんも「こまろの心が折れてしまったのでは」と心配しています。
数日は大人しく過ごさせて日常に戻します。

黒柴犬 ブログランキングへ

7月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこにとって、人の世界は訳がわからないことだらけで、そこでいきていくだけで大変なことなんですよね (´_`。)

精神的な疲れは回復に時間がかかるものね。
こまろー ゆっくりのんびり癒してね~ (*´∀`*)

お腹のポコ、びっくりしました。
でも、本人は気にしてないのかな。
詳しいことはわかりませんが、このままずっと こまろちゃんが"元気いっぱいのあたち"でいられますように!

No title

こまろちゃんは、とーってもデリケートなのね^^
さくらもかなり神経質だったけど、こまろちゃんほど繊細ではなかったわ~^^
気にし過ぎちゃうところは柴わんこらしいと思うけど、生きにくいでしょうね~^^;
ガサツすぎるさやかと足して2で割ってもらうとちょうどいいかも^^

こまろちゃんのおでこはコンブ系かな?ぷ~んと匂うぐらいが柴っこらしくて丁度いいのだ!^^

Re: No title

ナナセさん

多分、こまろは昔ながらの柴犬気質なんだと思います。
庭で番犬していたり、猟犬として活躍していたり、泥んこになってもへっちゃらな感じ。
マンション部屋飼いで「いつも綺麗にしましょうね。」は飼い主の都合なんですよね。
まさしく訳分からず生きていくだけで大変なんだと思いますよ。

いつも暖かいコメントありがとうございますね。

Re: No title

Akikiさん

こまろ、ものすごい怖がりなんですよ。
世の中のもの怖いものだらけ。
そして、そのこまろの世話に飼い主が神経すり減らしています(もう余裕の笑)。

さやかちゃんはコンブ系の匂いなの?美味しそうだなぁ。
こまろは、野性味あふれる香りです。
”柴っこ”って可愛らしい言い方。そうですね、多少匂うほうが柴っこらしい。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り