お腹の脂肪の話

今日はちょっと、こまろんちでは重い話。

タイトルは飼い主の腹についた浮き輪(ぜい肉)のことではなく、こまろのこと。

こまろのお腹にはポコっとした膨らみがあります。

komaro20140720_3.jpg
↑今年3月の写真、尻側の写真の記事はこちら。この記事は健康管理記録用も兼ねていました。

komaro20140720_5.jpg
↑同じ日の横から見た写真でもポコりが分かります。

ポコっとした中身は脂肪で、臍ヘルニアです。

生後6ヶ月頃におこなった、避妊手術後(記事1はこちら)(記事2はこちら)(記事3はこちら)に現れました。

術後に腹水(記事はこちら)が溜まり、水は抜けたのですが脂肪は残りました。

年数回、病院で経過観察しています。

そして約6年・・・成長と共に手のひらサイズまでに脂肪も成長。

大きくなり過ぎ。

komaro20140720_4.jpg
↑今日、2014年7月20日の写真です。

セカンド・オピニオンに行ってきました。(病院探しの苦労はまた次回に。)

お医者さんに脂肪をモミモミされて・・・少し引っ込んだ。

でもすぐに漏れてくるんだよね。

説明は分かりやすく、そして理解もできました。

これからどうするかは、また追々。

とりあえずこの6年、気がかりだったポッコリお腹を記事にする決心がついたので書きました。

黒柴犬 ブログランキングへ

7月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまろちゃん、何も不安のない元気一杯ガールに見えるのに・・・
6年間もずっと経過観察なんて不安だし、苦しかったでしょう
でも、記事にできたってことは大きな変化の前触れでしょうか?
善い方へ向かって動き始めるといいですね

Re: No title

Akikiさん

ありがとうございます。
不安は常に付き纏っていますが、普段は元気いっぱいのこまろです。
居てくれるだけで私たちを幸せにしてくれる存在。
残りのわん生も元気に過ごせるようにしてあげたい。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り