体温計の悲劇

昨日の夜から熱っぽかった、おいたん。
今朝に高熱、病院へ。
そして、どうしても仕事を休めないと、とんぷくを飲んでも下がらない熱のまま出張へ行った。

 *
 *
 *

komaro20140703.jpg

散歩に行こうと玄関で待っていても、別部屋に行ったきり来ないこまろ
悪さしている確率100%だな。
私「何してるの?置いて行くよ!」
(笑)慌てて走って来た。(↑置いていかれるという言葉が不安になるらしい。そんなことしないよ。こまろを置いての散歩なんて意味ないじゃん。)

体温計のケース、お口に咥えてやってきた。

こまろ「これ、あたちの。あたちが見つけたの。」
私「はい、それは置いてってね。」
言葉を理解しているのか、習慣として身についたのか分からないけれど、最近は、この程度の会話(?)で自らポトリと離します。
そして激おこ(苦笑)。

komaro20140703_3.jpg
こまろ「あたちの取ったぁ。返してぇ。」
取りあげていません、こまろが落としたところに落ちたままです。でもあとで回収。

komaro20140703_2.jpg
うちには、ガジガジ跡のついたものが沢山ある。

おいたん、出張から帰宅。
相変わらずの高熱で、ふらふらです。
早く良くなって欲しい。

黒柴犬 ブログランキングへ

7月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高そうな体温計だ~^^ ケースに入っててよかったですね^^
さくらはボールペンからわたしのタブレットペンまでダメにしましたけど、さやかはなぜかこういった小物には興味なしです
でも、こまろちゃん話が通じていいですね~ これだけ分かってくれるとかなり便利ですよね^^

Re: No title

Akikiさん

咥えたものを離したあと、ガウらなければ良いコなんですがね。
さくらちゃんもガジガジ派だったんですね。
さやかちゃんは2歳なのに大人ですね~。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り