昨日と今日のご飯

3日ほど、ダイエットスープを続けたら、
「ご飯に楽しみが無くなった。」と言われた。あぅ。
更に、「炭水化物が食べたい!」とまで。

痩せたいって言ってたじゃん。

スープは夕飯のみだからお昼は好きなもの食べれるし。
でも、お仕事から帰って楽しみが無いのは。。。ちょっとね。

昨日のご飯はリクエストのあった、めっちゃ炭水化物「鍋焼きうどん」
komaro201405022.jpg
鍋焼きうどん(鶏肉、蒲鉾、アスパラ、スナップエンドウ、ホウレン草、油揚げ、葱、うどん)

komaro201405022_2.jpg
海老と三つ葉の寄せ揚げ
あと(写真なし)枝豆とごぼうの薩摩あげ

揚げ物が苦手。
跳ねるの怖くて、頑張った。形は不恰好ですが、味は◎です。
片栗粉で揚げているので食感はカリカリになります。



今日のご飯は「大根と豚バラのさっぱり角煮✿(COOKPAD)
komaro201405022_3.jpg
角煮(豚バラ、大根、小葱)
にんにくは無し。
酸味がまろやかな酢なので、水無しでその分、酢を多めに調理。

komaro201405022_4.jpg
筍ご飯(筍、油揚げ、スナップエンドウ、三つ葉)

komaro201405022_13.jpg
サラダ(トマト、レタス、ベビーリーフ)
ドレッシングはお好み。

komaro201405022_14.jpg
それから冷奴。茄子のお漬物。


毎日の献立を考えるのって辛い。
バランスだとかカロリーだとかまでは考えられない。
とにかく具材を多く使うこと(特に野菜)を心がければ栄養満点かなっと思ってるんだけれど、どうなんだろう。

黒柴犬 ブログランキングへ

banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り