ダイエット日記

体重管理に良い結果が出ないので、やる気を出すのにブログ載せ。

燃焼スープと呼ばれるスープダイエットですが、結構いい加減なやり方。
お菓子も白米ご飯も食べちゃっています。
あと家族のご飯の栄養と美味しさも考えてあげなくちゃいけないので、アレンジも多い。
こんなので本当に痩せるのか?ものすごい疑問ですが、飽きるまでやってみよう!


1日目
komaro20140318.jpg
具 材(ブロッコリー、人参、大根、ピーマン、帆立、海老、生姜、キャベツ、ツナ)
味付け<帆立スープ、醤油、塩、ツナオイル、唐辛子>
 
 ↑家族から「めちゃ、旨!」と好評でした。


2日目(前日との差-0.4kg)
komaro20140318_2.jpg
具 材(チョリソー、ブロッコリー、人参、ピーマン、キャベツ)
味付け<チキンコンソメ、ベジブロス、アラビアータソース>

 ↑ベジブロスは、綺麗に洗った野菜のヘタや皮(野菜クズ)をジップロックで冷凍保存。
  使うときは、冷凍したままのものを鍋に水と入れてグツグツ煮込む。
  クッキングペーパーを使ってコす。
  野菜の甘みがでて美味しい出汁ができます。栄養価も高くなります。


3日目(前日との差+0.8kg)
昨日の作り置きスープ。


4日目(前日との差-0.3kg)
komaro20140318_3.jpg
具 材(白菜、長ネギ、青梗菜、鶏肉、蒲鉾)
味付け<和風だし、ベジブロス、塩>


5日目(前日との差-0.6kg)
昨日の作り置きスープ。



5日間の結果は-0.3kgでした。
-0.3・・・誤差範囲だと思わず、とにかく減ったと思うことにする。
この燃焼スープダイエット、真面目にやれば1週間で4kgくらい痩せるらしい。

黒柴犬 ブログランキングへ

3月

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り