まるごと玉葱

久々にご飯を載せてみる。


komaro20140221.jpg
お味噌汁(なめこ、豆腐、葱)

komaro20140221_2.jpg
サラダ(ハム、カイワレ大根、フルーツトマト)
丸ごと玉葱
 ○調味料<オリーブオイル(大1)、塩(小1)>
 ※一皮剥いた玉葱に十字の切り込みを入れて、調味料をかける。
  そのアト、オーブンでホイル焼き。 
焼き鮭


それから「白菜の塩昆布和え」も作った。
モグモグ食べちゃったあとで写真無いことに気付く。
 ○調味料<塩(小1)、塩昆布(ひとつまみ)、ごま油(大1)>
 ※白菜1/4に軽く塩をし、10分置く。その後調味料和えて出来上がり。



家族から、「この間食べに行ったお店で出た白菜が旨かった。作って。」と言われた。
どんなものだったか聞いたら、塩昆布が入っていたらしい(私はお店に行っていないの)。
COOKPADで調べてみたよ。
ふむふむ、簡単だねと思いながら、「食べる直前に作りあげよう」と帰ってくるの待ってみた。

・・・いつものことながら、何時帰ってくるのか分からずなので、ひたすら待つ。
玉葱はすっごく美味しくできたので(私は先に食べちゃった)、「早く食べて欲しいな」と待つ。


待ちくたびれてこまろの散歩に出かけようとしたら、玄関でばったり。
3人(正しくは2人と1匹)で散歩に行ってきました。


そのあとなので、今の時間までご飯作っていました。
家族が帰ってくるまで私はお腹空いて待てないし、出来立てを提供したい、なので2回作ることになるんだよね。

ちなみにリクエストのあった「白菜」は「こんなのじゃ無かった」らしい。あぅ。
私は食べてないから分からないよー。

黒柴犬 ブログランキングへ

2月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り