現金なこまろ

現金な・・・
 利害関係によって態度や意見を変えること

(日本語俗語辞書引用)

現金なこまろ・・・
 おやつをゲットするまでは従順、ゲットしたら飼い主用無し

(こまろ辞典引用)


今日は「現金なこまろ」の使用例を見てみましょう↓

komaro20140108.jpg
こまろ「あたち、とても良いコだよ。おやつ頂戴!」
つぶらな瞳で規律によく従う。


komaro20140108_2.jpg
こまろ「ぱく。」
貰ったら離すもんか的に、しっかり食いつく(笑)。


komaro20140108_3.jpg
こまろ(すたこらさっさー。)
・・・素早い、きびす返し。



「散歩に行くよ」と声を掛けたら、それまで遊んでいたペットボトルのキャップを口に入れたままアトを付いて来た。
「キャップは置いてきなさい」と言ったらポトリと落としたけれど、気になるこまろは何回もキャップを拾っては落としてのウロウロ状態。
(ヤバイかな)と思いながら抱っこしたら、案の定ガウッてきました。
キャップを取られて怒れたらしい。
手を出して取っていなくても(こまろが落としたところにそのまま置いてある状態)、もうアトで貰えないことが分かっているので、こまろにとっては同じこと。

時間を掛けて、落ち着かせました。
危うく初ガブりされるところだったかな。

黒柴犬 ブログランキングへ

1月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り