静岡県袋井市「法多山 尊永寺」

今年に入り、
静岡県磐田市「矢奈比賣神社」
愛知県大府市「長草天神社」
そして今日、静岡県袋井市「法多山尊永寺」
に詣でまいりです。

まだまだ行くよ!
お願いごと、てんこ盛りなんだもん。


komaro20140105.jpg
すごい人手です。
本殿にお参りし、イベントに来ていた猿回しを見に行きました。


komaro20140105_2.jpg
決めのセクシーポーズ(笑)。
高飛びしたり玉乗りしたり頑張っていました。超可愛い。


komaro20140105_3.jpg
芸が終わったあとは・・・

komaro20140105_4.jpg
(笑)お兄さんの足にしがみつく甘えっコ。
たくさんのお客さんを前に緊張したね。

おひねりを渡して、お猿の手形を貰いました。


komaro20140105_5.jpg
りんご飴買っちゃった
わーい!←りんご飴好き!


黒柴犬 ブログランキングへ

1月
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/06 08:51)

磐田市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

長草天神社♪

あけましておめでとうございます♪
今年も可愛いこまろちゃんの姿を楽しみにしております(^○^)
長草天神社は我が家の子供達がお宮参りでお世話になりました\(^o^)/
私も初詣行けばよかったなぁ…3日は近くにいました(笑)

法多山もいつか行ってみたいんです♪
あの串がいっぱいの餅?って法多山ですよね〜?
食べたい…←そんな理由?(^◇^;)
お猿さん、可愛いですね(*^^*)

Re: 長草天神社♪

まじゅ☆さん

長草天神社は2月の「どぶろく祭り」が有名ですね。
そして一緒に行われる「投げ餅」は激熱です。
激熱すぎて、餅拾う中に入れず(怖かった)。

> あの串がいっぱいの餅?って法多山ですよね〜?
そうですよ。串いっぱいのお餅に餡子乗っかっています。
法多山は7月の「万灯祭」が有名です。
いつかご家族皆で厄除けだんご食べてくださいね。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り