?ありゃりゃ

今日は、久しぶりのドッグランです。
他わんこがいなかったので、ノーリードのしつけ訓練に挑戦!
着いた直後は興奮しちゃって、名前を呼んでも無視。
おやつで気を引こうとしても無視無視。あぅ。
落ち着くまで好きにさせて、こまろから私のところに戻ってくるのを待つことに。
しばらくしたら戻ってきました。


まずは、リーダーウォーク。
おやつを見せながらですが、きちんと出来て良いコ!


次は、待てと呼び戻し。
komaro20131222-28_5.jpg
私「待て!」


komaro20131222-28_6.jpg
こんなに遠くてもちゃんと待てしてるよ。

私「おいで!!」


嬉しそうに私のもとへ。
可愛いヤツめ。
これで興奮状態でも指示に従えれば完璧なんだけれどな。。。



なぁんて訓練に満足していたら、あぅ。
komaro20131222-28_9.jpg
家で2番目の写真拡大してみて全然違うとこ見ていることに気付く。おい。


ちゃんと指示者のことを見てて欲しいんだけれども。まだまだダメな飼い主とわんこです。

黒柴犬 ブログランキングへ

12月

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り