fc2ブログ

こまろのしつけ日記(反省会)

今日の学校は、ガウガウしぱなっしで、超機嫌悪かったこまろ
「もう、やりたくないっ!!」って言うのが、丸分かりな態度でした。

komaro20130922-28_47.jpg
こまろ「反省会だよ。」


komaro20130922-28_46.jpg
こまろ「授業中、ガウったわんこは誰ですか?」


komaro20130922-28_45.jpg
こまろ「あたちです。。。」


学校のアトで、ひとりつっこみの反省会でした。


最中、出来ると大げさに撫で撫でして褒めるんだけれど、今日は飼い主の感で、初っ端から撫でられる状態じゃなかったので、「良い子だ」の言葉と、おやつで褒めていることを示す。

訓練士さんも、機嫌の悪さに驚き!

訓練士さん「まだ1週間目だし、頑張りましょう。」
新しく課題を出してもらって、練習します。

・指示は1回で聞くまで待つ。
・指示前に名前を読んで、アイコンタクトをとる。
・飼い主の緊張が伝わりすぎ。
・紐は短く、真横に付けるのが理想。

確か注意されたのは、こんなことだった。
私がリーダーとしてまだまだなので、二人(正しくは1人と1匹)六脚(お互いの足結んでないから)で勉強です。


komaro20130922-28_48.jpg
こまろ「次回、頑張るよ。」


頑張ってくれ、本当に頼むよ。

黒柴犬 ブログランキングへ

banner9.gif
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り