ロイヤルカナン 低分子プロテイン

病院でアレルギーに良いフードサンプルを幾つか貰いました。
その中のひとつを、今日から与えてみる。

komaro20130915-21_21.jpg
「ロイヤルカナン 低分子プロテイン」

このフード、めちゃ高いんです。
こまろのために買ってあげたいけれど・・・まだ食べ切っていないフードもあるし。

家族に相談(おねだり)してみる。



↓ここからは昨日の話↓
私「病院で言われたんだけれど、こまろのカイカイの原因はいろいろあるんだけれど・・・(云々)。」
まず、行きの車で軽く説明。(飲み会だったため、車で送る道すがら。)

komaro20130915-21_22.jpg
こまろ「へへっ。」

家族(酔っ払い)が帰ってきてからは詳細な説明に切り替え。
私「・・・フードが原因かもしれないって。アレルギーの出にくいフードがあるんだけれど、高いの・・・。」
酔っ払い「そうか、フードか。」


komaro20130915-21_23.jpg
こまろ「ふんふんふん。」

私「こまろの口周り気付かなかったけど、よく見ると毛が薄くなってるの。」
酔っ払い「そうなの?こまろおいで。」


komaro20130915-21_26.jpg
こまろ「ははっ。」

見詰め合う、酔っ払いとこまろと、
komaro20130915-21_28.jpg
薄っすらハゲ。


酔っ払い「可哀想に。フード買ってあげなよ。」

おねだり成功なり。
成功の要因は、なんでしょうね?
私は分かっているけど、教えないよ(笑)。


komaro20130915-21_27.jpg
こまろ「買ってもらった!!」


でも、本当に高い。
高くて1kgしか買えなかった。(1kg 2,289円)
はぁー、ため息出ちゃうよ。


ちなみにいつも食べているフードの1kgはだいたい。。。
ネイティブドッグ プレミアムフィッシュ 低アレルゲン1kg 700円
アボ・ダーム ラムミール&ライス1kg 880円
ナチュラルバランス スウィートポテト&バイソン1kg 1600円

黒柴犬 ブログランキングへ

banner9.gif

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

カイカイになってしまったんですね。柴っ子はカイカイになる子結構多いですね。しかも長期戦です。
療法食は高いですね。動物病院で購入されると更にお高いです。
私も療法食ずっと食べさせていて、ネットで購入しています。
動物病院では1kg2000円ぐらいだったのが今は3kg3700円で購入しています。一番良いフード見つかったら切り替えられても良いのではないでしょうか?

Re: はじめまして

みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!
やっぱりカイカイは、長期戦になるんですね。
こまろは、1歳未満で大きなハゲがふとももにできて、治すのが大変でした。
そのことがあるので、ハゲないかがとても心配です。
アレルギーの出ないフードを見つけたら、ネットでお買い得のものを探してみます。
情報ありがとうね。
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り