こまろのしつけ日記(場慣れできないかも)

はじめの面談から数日後、学校へお邪魔しました。
スムーズに授業ができるよう、あらかじめの場馴れです。

今回は、迷うことなく着きました。(さすがにね。)
私「待て、おいで。」の指示のあと車を降りて、散策開始。

ダメだ・・・緊張してる。

相変わらずのおどおどぶり。
「目を見て。」の指示も聞かない。
いつもの散歩中は、なんとか聞くのに。
仕方がないので、おやつで釣る。
「目を見て。ヨシ。ご褒美。」

おやつ、落とした!

ヤバイ。
これではきっと集中して授業に参加できないだろうな。

こまろ「帰りたい」オーラ出しているので、15分ほどで引き上げました。
お出かけは楽しい記憶になるように、そのままいつも喜んで行く公園に連れてってみる。
しかし、ここでも引き続き緊張を見せ、おやつを食べない。

策を考えなくちゃ。
つづく。。。

黒柴犬 ブログランキングへ

banner9.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り