DNAと躾とモチベーション

komaro20130113-19_9.jpg
トイレ(大)をし終わったら・・・
(注)今回の写真は再現のための演技です。笑。こまろも一応、女の子なので。


komaro20130113-19_6.jpg
直ぐにその場を離れ・・・



komaro20130113-19_7.jpg
前足、後ろ足で・・・・ケリケリケリケリ!!



4歳になったころから、ウ○チのアトに激しい蹴りをするようになりました。

 私「誰も教えてないのに、こまろ急に蹴る行動をするようになったよね。」

 家族「DNAのせいだね。」

 私「あれってDNAがさせているの?!」

 家族「だって、まろ(←私のこと)は教えてないでしょ?」

 私「・・・教えていない。」

そうなんだ、蹴りを入れるようにDNAに仕組まれているんだ。

家族曰く、DNAのスイッチが急に入ったそうです。

不思議だぁ。

(注)素人のテキトーな会話です。



komaro20130113-19_8.jpg
こまろ「褒めて褒めて!」



ちなみに仔犬のころ、糞食を防ぐのに直ぐにその場を離れるように躾たので、違う方向に蹴りを入れて意味なしです(笑)。

そして、報告に来て褒めてもらうのはモチベーションを保つためなり。
banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り