げんさん

先週日曜日、こまろと散歩中、怪我をしている(?)と思われる野鳥を見つけました。



げんさん
こまろ「あたちが見つけたんだよ。」


コレ↓
げんさん2

げんさん3



こまろを見ても飛ばずに走り回っているだけなので、珍しいこともあるねと写真を撮っていたら、様子がおかしい?

飛べない???

「怪我をしている鳥がいる。」と家族を呼びに急いで家に帰り、再び鳥のところへ行くと、同じ場所にまだいた!



「どうしようか?」



野鳥に人が手を出してはいけないこと知っているし。
でも、でも、でも、でも・・・・


結局、何もしないことを選びました。



次の月曜にはいなくなっちゃったのですが、心に引っ掛かっていて、それからずっと見に行ってしまう。



子供のころだったら、法律だとか、自然の摂理だとか、鳥インフルだとか、野生にとってのストレスだとか、etc・・・そんなこと考えもせず連れ帰ったのに。

でも傷ついた野鳥は、どんなに看病しても元気にしてあげられないことは経験したから知っている。



インターネットで調べたら、この鳥の名前はアリスイらしいです。
こまろんちでは今、「げんさん」と呼んでます。
↓ぽちっと押してくださいな↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り