シンガポール紀行(ユニバーサルスタジオ)

MRTとモノレールに乗って、セントーサ島へ遊びに来ました。

ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ2

降りたとたんにものすごい雷雨です。(こまろの恨み?)


ユニバーサルスタジオ5

ユニバーサルスタジオ4

これは雨具を買わないとだめだな・・・。



ユニバーサルスタジオ4

ポンチョ買いましたぁ。

親子連れに英語で「そのポンチョはどこで買えますか?」と聞かれ、(うっ、この店のレジ横にあった・・・)単語を繋ぎ、返そうと思ったら、「日本人ですか?」と・・・良かったぁ、日本語で説明しましたぁ。

日本人に見えなかったのかな???

実は、雨具は折りたたみ傘とレインコートを持っていったのですが使わなかったです。

遊園地では、このポンチョがとても便利でした。

バッグを下げたままかぶれたので荷物が濡れなくて良かったし、脱ぎ着もしやすかった。

雷雨で中止になったアトラクションもありましたが、2時間ほどで雨が止み、晴れてからは中止が解除され、乗ることができました。

小さな遊園地なので、2週しても疲れるほどではないです。


ユニバーサルスタジオ3
マダガスカル



ユニバーサルスタジオ7

お昼ごはん、左奥のカップに入ったの、デザートだと思っていたら、チキンの煮こごり?チキンゼリー?ものすごく口に合わなかったそうです(笑)。家族談。



ユニバーサルスタジオ8

私は、ミートボールスパゲッティのランチBOX。普通にこんなものかなと想像できる味でした。

前日のナイトサファリで、見た目から想像できない味が多かったので、伏線はりました(苦笑)。

遊園地のご飯に期待できないのは、日本でも同じですね。



ユニバーサルスタジオ9
トランスフォーマー


ユニバーサルスタジオ10
シュレック


エクスプレスパスを持っていたので、乗りたかった全てのアトラクションが待ち時間なしで楽しめました。

ちょっと面倒臭かったのは、アトラクションによっては、荷物をロッカーに預けないといけないこと。

預けてすぐに出せばお金はかかりませんが、入り口に行ってから、「荷物ダメ」って言われて預けに行くのは結構めんどう。

久しぶりに絶叫マシンに乗って(大好き)思いっきり叫んで、ストレス解消です。
↓黒柴ランキング健闘中?!ぽちっと押してくださいな↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り