やっぱり・・・病院へ行こう

昨日、悩んでいたこまろを病院に連れて行くかどうか


いつもよりは酷い状態ではないのですが以前、「大したことないかも」と思いながら連れて行ったら、「大変なことだった」ことがあり、見た目で判断するのは怖いかなと。


こまろが「痛いよー」とか「かゆいよー」とか教えてくれると自己判断できる材料のひとつになるんだけどな。

あんよ

こまろ「あたち、上手に言えないから、気付いてほしい。」

「うん、そうだね。気付いてあげられるようにするね。」




あんよの薬

診断の結果は、いつものカミカミした跡でした。ほっ

酷くはないので投薬せずに様子見で大丈夫だとのことですが、まだ雨が続くので(濡れると足を舐めたり、噛んだりする)薬を貰っておきました。



フィラリア

ついでにフィラリア後半の分も貰ってきました。


↓黒柴ランキング健闘中?!ぽちっと押してくださいな↓

人気ブログランキングへ
(メモ)
あんよの薬:
半欠けの薬が1日1回1錠。
パウチされている薬が1日2回1錠。
続けて投薬するのは3日まで。

足の場所:
後ろ右(人間だと手のひら側の手首近く)と後ろ左(人間だと手の甲側の親指と人差し指の水かき部分)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り