宗家源吉兆庵 「陸乃宝珠」

去年、和菓子屋 つきじちとせの「籠摘みぶどう」を頂きました。

あまりの美味しさに「もう一回食べたい!!」と自分でお取り寄せを試みましたが、季節商品で既に終了


今年も味わってみることが、楽しみにしていることのひとつなんです。



陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

こちらお菓子屋さんが違いますが、同じく(同じって言ったらお菓子屋さん怒っちゃうかな?)ぶどうを求肥で包んだ和菓子。

宗家源吉兆庵 「陸乃宝珠」。


陸乃宝珠(りくのほうじゅ)2

この商品もとても人気があり、いつも売り切れで今日やっと買えましたぁ!


あぅー、幸せ


余談ですが、わんこに葡萄は毒なので、果物大好きなこまろでも葡萄は与えたことがありません。
飼い主が葡萄を食べるときは、こまろが誤食することがないように取扱い注意して食べるんですよ。
↓ぽちっと押してくださいな↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【宗家源吉兆庵 「陸乃宝珠」】

去年、和菓子屋 つきじちとせの「籠摘みぶどう」を頂きました。あまりの美味しさに「もう一回食べたい!!」と自分でお取り寄せを試みましたが、季節商品で既に終了 。今年も味わ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り