えーん

帯状疱疹
↑皮膚科で貰ったパンフ。

言われちゃいました。


ふむふむ、帯状疱疹は、昔かかった水ぼうそうのウィルスが体に残っていて、免疫低下したときにウィルスが暴れだして発症する。

帯状疱疹じたいはうつらないけれど水ぼうそうのウィルスだから、水ぼうそうにかかったことが無い人との接触は控えたほうが良い。ふむふむ、なるほど。



発症してからピークはすぎているとのことなので、処方された感染症を治療する飲み薬と塗り薬で、1から2週間ほどしたら治りそうです。

それにしても、痛い
↓ぽちっと押してくださいな↓

人気ブログランキングへ
経過
6月2日 水泡はほとんど治ってきた感じがするけど、まだ痛い。痕残らないといいけどな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【えーん】

↑皮膚科で貰ったパンフ。言われちゃいました。ふむふむ、帯状疱疹は、昔かかった水ぼうそうのウィルスが体に残っていて、免疫低下したときにウィルスが暴れだして発症する。帯状疱疹じたいはうつらないけれど水ぼうそうのウィルスだから、水ぼうそうにかかったことが無い...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り