七匹の子ヤギとオオカミ

お母さんヤギが子ヤギに言いました。

お母さんヤギ「お母さんは用事で出掛けるから、ちゃんとお留守番しているんですよ。オオカミがお母さんのふりをしてくるかもしれないから、決して家の中に入れてはダメですよ。」

子ヤギ「オオカミって何?」

お母さんヤギ「黒い足をして、悪知恵が働く悪い奴よ。」

 *
 *
 *
 *
 *

(コンコンコン。)ドアを叩く音。

komaro20130224-0302_20.jpg
「開けて!あたち、お母さん。」



子ヤギ「お母さんなら、足を見せてよ。」



komaro20130224-0302_21.jpg
「あい!」



子ヤギ「わーい、お母さんだ!」



komaro20130224-0302_22.jpg
こまろ「ふっ、ちょろい!」
悪いコの顔になってない。



足だけ見ると茶柴わんこのこまろ、童話のオオカミのように、小麦粉で足を白くする必要もありません。

そういえば仔犬の頃、子供に「オオカミだぁ!」って言われたことあったっけ。
banner2月
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り