小さな草花

201704230047467d4.jpg


20170423004750961.jpg

こまろのおかげで、こんな小さな草花が咲いてることにも気づかせて貰い感謝。

20170423004747c89.jpg


20170423004748a1d.jpg

生活に追われて一日あっという間に終わっちゃうけれど、このコのおかげできちんと四季の変化を感じられる。
毎日の散歩は大変だけれどね。

2017042300474941f.jpg

本犬、花🌼に興味ないけれどね(笑)。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

春うらら

ブログサボっちゃていました。
komaro20170319_4.jpg

その間にぐんと暖かくなったように思えます。
komaro20170319_2.jpg

komaro20170319_3.jpg

私は春とともにやってきた、花粉症に悩ませられながら、過ごしています。


こまろはというと。。。
komaro20170319.jpg

家族の留守日はベッドで寝ています。

黒柴犬 ブログランキングへ

20173.jpg

遅くなった雛祭り

こまろんちで唯一の女の子である、
komaro20170305_5.jpg
あ・た・ちだよ


今年は飼い主の都合(多いなこのパターン)で雛祭りが遅くなってしまった。
とりあえず、桜もちと散らし寿司。
komaro20170305_3.jpg

komaro20170305_4.jpg

飼い主が食べる。


komaro20170305_2.jpg


こまろの健やかな成長を願って。
毎度のこと、嫁に出す気は全くないけれど。一生うちのコ。
komaro20170305.jpg


黒柴犬 ブログランキングへ

20173.jpg

柴れ梅

komaro20170227.jpg

komaro20170227_2.jpg
しだれ梅と和犬
毛皮が肉割れしてる(笑)けど、素敵な写真が撮れた。

komaro20170227_3.jpg

komaro20170227_4.jpg
他の写真はこんなのばかりだけれどね。

梅が目当てで来ているカメラマンが多い中、「犬を撮ってるの?」と聞かれた。
「そうですよ。」とやる気のない黒毛玉を撮り続けるのである。

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

柴桜

komaro20170226.jpg
散歩コースの日当たりが良いところは、河津桜が満開!
題名:日本桜と、日本犬


komaro20170226_3.jpg
こまろ「おいちぃ。」←モデル料もらった
題名:言わずとも、花より団子だよね


komaro20170226_2.jpg
夜桜
夜空に満天の花。
星華。






<おまけ>
komaro20170226_4.jpg
「午後の紅茶 いちごティー(クリーム忘れた(笑))」と「Pockyクリーミーバニラ (いちご忘れた(笑))」。
一緒に食べるとショートケーキの味になるんだって。
モグモグ、ゴックン!!

私「ケーキ???分からない。。。味する?」
家族「せん!!」(←しないの意)
味覚の優れた夫婦ではありませんので、あしからず。

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

おでかけ先でのこと

2017012920011545a.jpg
土日はお出かけして、沢山の雪を見た黒毛玉。
雪に足を突っ込んで「ずぼっ」ってなって。

もうそれ以上は近づけない臆病な黒毛玉。

黒柴犬 ブログランキングへ

201901.jpg

野生らしさはどんどん薄れてる

komaro20170127.jpg
こんなに寒くとも、桜はつぼみをつけて咲く準備。

komaro20170127_2.jpg
梅はチラホラ咲き始めました。
自然は、きちんと自分がやるべきことを知っている。
すごいな。




komaro20170127_3.jpg
既に焼きすぎて焦げてない?

komaro20170127_4.jpg
komaro20170127_5.jpg
案の定、暑くなりすぎて、お水をゴキュゴキュ飲んでる。
そして、また日向ぼっこ→お水→日向ぼっこ。。。と5回ほど繰り返したところで、飼い主見かねて声をかける。


こまろ、そんなにお水ガブ飲みしちゃダメだよ。胃液が薄まっちゃう。」

komaro20170127_6.jpg

だから!日向ぼっこを止めなさい!!

身の危険が自身で判断つかないとは。野生らしさはどこいった。

黒柴犬 ブログランキングへ

201901.jpg

びっくり!

うわっ!薄っすらと雪が積もってる!!

komaro20170115.jpg
雪が降っても、積もっても外に出なければならぬっ!
それが、柴飼いあるある。
お昼頃には、溶けてなくなりました。

komaro20170115_2.jpg
komaro20170115_3.jpg
こまろ「誰かがお砂糖こぼしていったよ。」


komaro20170115_4.jpg
お砂糖をかき集めてうちに持ち帰り、作った「ぜんざい」。(笑)
あまーい。美味しい。




<おまけ>
komaro20170115_5.jpg
・ペティオ (Petio) ワイヤーチェーン プラス 4.5mm (大型犬) レッド ¥ 1,330
・ファンタジーワールド パワー・タイケーブル (L200cm/45kgまで) ¥ 914

大型犬用の太いリードにも牙をたてた黒毛玉。
「虎でも噛み切れないリードはないのか?」と家族が探して見つけたのが上記のもの。
リードは大事なこまろの命を守るもの。そして他人を守るもの。
使ってみないと良いかどうか分からないけれど、ケーブルのほうをこまろに負担がかからないように少し加工をして装着してみた。

なかなか良い感じ。

黒柴犬 ブログランキングへ

201901.jpg

こまろんちも寒波到来

komarodog20170114_4.jpg
雪雲が流れてきて、少し吹雪いていました。
この辺りは積もることはほぼ無く、このような景色が見られるのも珍しい(ので、ちょっとはしゃぐが散歩が憂鬱)。

komarodog20170114_3.jpg
厳しい自然にも、たくましい姿。



komarodog20170114_2.jpg
朝ご飯はホットケーキ!


komarodog20170114_5.jpg
まずは材料が厳選されているか確認しにくる黒毛玉。
牛乳パックのポフポフを楽しむ(たまらない匂い
そして、バターやシロップが付いていないシンプルな部分のみもらえてご満悦。


黒柴犬 ブログランキングへ

201901.jpg
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り