いきなりステーキ

ずっと食べてみたかった「いきなりステーキ」に行ってきた。
2017040916352594b.jpg
ワイルドステーキ300g

20170409163519680.jpg
ヒレステーキ300g

ヒレは柔らかく、ワイルドは肉本来の風味を味わえて、どちらも美味しい。
数時間前に食べたのに、まだお腹いっぱい。
夜ご飯、もういらない。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[2]

ぶさかわ絵本「ネコヅメのよる」

家族が本屋で気に入った絵本を私に買ってきてくれました。

komaro20170123.jpg
表紙のインパクト大(笑)。
絵が丁寧に描かれていて本物のネコのようなのに、愛嬌ありすぎてアニメのような感覚もある。(上手く表現できない)

komaro20170123_2.jpg
中身もインパクト大!

<おまけ>
いろいろ、ひと段落がついた。
家族も海外出張でいない。

ひとりおうち飲みだ!

黒柴犬 ブログランキングへ

201901.jpg

今日から通常

もう日付変わってしまった。
今日から、通常生活に戻る、こまろんち。
長すぎたお休みに、気持ちを切り替えなくちゃ。

komaro20170110.jpg
お休みの間にリードを2本噛み切った黒毛玉。
荒ぶる8歳児。

黒柴犬 ブログランキングへ

201901.jpg

新参者は更に大きく

komaro20160704.jpg
(左:古い時計)(真ん中:サイズ比較用のこまろの獲物)(右:今日届いた新しい時計)
デジタル表示が途切れ途切れになって、何時か分からなくなっちゃっう。

ということで、新しい時計を買ったら・・・
古い時計が復活した。

多分、何かを察したんだろう(家族曰く)。

希望は、大きくて見やすいデジタルが良いと言ったら、「更に大きな時計を選んだ」と家族。
だがしかし、大きいのは(?!)
文字のサイズは一緒じゃんか(笑)。

黒柴犬 ブログランキングへ

1KWLUWTQ.jpg

家族へ業務連絡

家族へ業務連絡です!
さぁ、心の準備をして、下へスクロールしてください。



























































DSC01347.jpg

この褒美は高くつくかも!


海外出張前に「腕時計無くした」としょんぼりしてた家族。
私がブログ用に撮っていた写真を見て「この日まではあった」と確認し、考えられるところ探したり、連絡したり、それでも見つからず。
先ほど、うちの中で見つけたよ!

黒柴犬 ブログランキングへ

I77153Z8.jpg

おいたん、帰ってきたよ

komaro20160423_6.jpg

komaro20160423_5.jpg

お土産いっぱい。
沢山の美味しいものをいただきまして、ありがとうございます!

komaro20160423_7.jpg


黒柴犬 ブログランキングへ

YAWSVZ5U.jpg

そこまでの面倒は見ない

便利なところにスターバックスができた。

komaro20160319_2.jpg

アプリコットハニーソイラテ+チョコレートソースを追加。
甘さ控えめで、豆乳クリームのコクが美味しい。

komaro20160319.jpg
いろんなことを知り尽くしている8歳のわんこ(笑)。

それから、
プリペイドカードにお金をチャージしてもらい、プレゼントだと伝えたらラッピングしてくれた。
メッセージを書いて、ポストにIN。

家族気付くかな?

仕事から帰ってきた家族「ポストにスタバが入ってた!」
私「新しくお店できてたから、今日行ってみた。」
家族「これってチャージしてあるの?」
私「少しだけお金入れてあるから使って。」
家族「無くなったら、○○(私)に返せばまたチャージされて戻ってくる?」

私「なんでやねん!」

本当は以前、家族に貰ったドリンクチケットがないかと思ったのだけれど、なかった。(その記事はこちら
あれって季節限定なのかな?

黒柴犬 ブログランキングへ

S2UN4ZH5.jpg

生ウイロトリュフとこまろチェック

komaro201501214_2.jpg

名古屋土産のういろうの変り種「生ウイロトリュフ」。

komaro201501214.jpg
見た目が苔玉みたい(←おいっ、美味しそうな表現ガンバレ。)
不思議な舌触りとあっさりとした抹茶の苦味。
大人の味でした。

komaro201501214_3.jpg

年末の掃除を少しづつ。
洗面下を片付けていたら、毛むくじゃらがチェックしにきた。
にゃんこだとこうなるらしい。です。
気になる方は検索してみて→「普段入れないところを解放すると、こうなる笑 キッチンのシンク下を冒険したいらしい( ்▿்)」

黒柴犬 ブログランキングへ

TJO9BEKE.jpg height=

ぽれぽれ動物

大好きな「ぽれぽれ動物(HAND MADE WOOD WORKS T-lab.)」

komaro201501213.jpg

雑貨屋さんで見つけて、来年の「猿」を購入!

komaro201501213_2.jpg

「黒柴だ!」思わず声を出してしまった。
購入決定!

猿と同じ大きさの黒柴連れてレジへ。
レジで店員さんんに「この黒柴なんですが、大きいのが親で親子セットで販売なんですよ。」と説明を受ける。

そういうことなら、親子で

komaro201501213_3.jpg


黒柴犬 ブログランキングへ

TJO9BEKE.jpg height=
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り